ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

青野原オートキャンプ場

   

青野原オートキャンプ場

神奈川県の道志川畔にある青野原オートキャンプ場に行ってきました。
その時のレポはこちらです。
今回は青野原キャンプ場をご紹介したいと思います。

ここはA~Fまで6個のサイトからなる、かなり大きなキャンプ場です。
東京方面から来るとR413を右折しますが、右折する手前に看板があるので道に迷う事は無さそう。
ただ曲がった後の道は狭い下り坂があるので、大きな車の方や運転が苦手な方はご注意ください。

青野原オートキャンプ場

この写真は奥から2つめのEサイトです。
適度に樹が合り日陰があるので、寒い時期で無ければこの辺りが良さそう。
ただ私が行った日は奥のFサイトしか使えなかったのですけどね。

私が撤収する時は予想通り、このエリアが混雑していました。

青野原オートキャンプ場

こちらが最奥のFサイト。
樹が無いのでちょっと殺風景ですが・・・
Eサイトも含めどのサイトもロープが張られ、区画が決められています。
私が行った日も区画をはみ出している方は、区画を守るように管理人さんに言われていました。

青野原オートキャンプ場

Fサイトの炊事場です。
シンプルな作りで特に問題は感じません。
毎朝管理人さんが清掃しているので、とても綺麗!
ただ、水がもっと冷たいと思っていたのですがそんな事はありませんでした。
この日はざるそばを食べたのですが、水がもっと冷たければもっと美味しかったのに・・・

青野原オートキャンプ場

こちらはFサイトのトイレです。
簡易トイレが連結されているのですが、トイレの中はキレイでした。
この辺りは増水した時に浸水してしまうので、簡易トイレなのかもしれません。
これから梅雨時なので、お互いに増水には気を付けてキャンプしましょう。

因みに男女別でこちらは女性用です。
(男子用は丁度出入りされている方がいらっしゃったので、写真は無いのですが簡易トイレがもう一つ多かったです)

青野原オートキャンプ場

こちらはキャンプ場入口付近にある管理棟裏にあるトイレ。
小さなお子さんがトイレ行かれるなら、こちらの方が良いかもしれません。
(簡易トイレだとドアの締め方とか、水の流し方とかお子さんには分からないかもしれませんから)

私も朝に1回だけココを使いました。

青野原オートキャンプ場

こちらは管理棟です。
薪や焼き肉のたれなどを売っているらしいです。
(キャンプ場の受付はドライブスルーだった事や、管理棟で物を買う習慣が無いのでここに限らず殆ど行きません)

青野原オートキャンプ場

ここは管理棟付近にある炊事場です。
建物はしっかりしていますが、各サイトにある炊事場と昨日は何も変わりません。

青野原オートキャンプ場

ここのキャンプ場最大の魅力は道志川だと思います。
川を眺めながらキャンプするも良し♪川に入って遊ぶも良し♪
そうそう、炊事場には足洗い場もありましたよ。

川で遊ぶ時は事故に遭わないように注意して、楽しんでくださいね。



このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(神奈川県のキャンプ場)の記事画像
青野原オートキャンプ場で、MSRエリクサー実戦投入♪
同じカテゴリー(神奈川県のキャンプ場)の記事
 青野原オートキャンプ場で、MSRエリクサー実戦投入♪ (2020-06-12 19:46)



この記事へのコメント
川が近いキャンプ場ですね。
釣りが出来そうですね。
放流がないと、すぐに釣りきられて
厳しくなることが想像できます。

川に近いと大雨の時は
注意が必要ですね。 

山猿山猿
2020年06月21日 23:51
山猿さん、おはようございます♪

ここは大雨の時は多分水の底なのだと思います。
雨の時は気をつけて釣りやキャンプしないといけませんね。
私はそろそろ釣りも開幕しないと・・・

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年06月22日 05:16
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青野原オートキャンプ場
    コメント(2)