ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

20年以上前に買った道具で

   

20年以上前に買った道具で

今日の神奈川はとても暖かく、最高気温は18度だとか。
普段なら近くのフィールドへ行くのですが、今は緊急事態なのでベランダで過ごす事にしました。

ついでに今日は20年以上前に一度使っただけだった、段ボールでできた燻製器を試してみる事にしました。
この燻製器は20年前に買って一度だけ精進湖で使ったものの、それ以来は一度も使っていません。
当時の細かい事は殆ど覚えていないのですが、「何故なんだ!」と思うくらいキレイ!

この時はもう一度使う気マンマンだったのでしょうか?

20年以上前に買った道具で

燻製を作る前に、ゆで卵を作ります。
アルストでゆで卵を作った事が無いのですが、とりあえずアルコールを30ml入れました。
因みに私はお湯が沸騰したら鍋を火から外して暫く放置する派(そんな派閥は無いかもしれませんが)なのですが、この日は沸騰して少ししてから火が消えました。
結果論ですが30mlでちょうど良かった感じです。

20年以上前に買った道具で

ゆで卵を作っている間に燻製器を確認していると、それなりに傷んでいる事に気がつきます。
テープで固定しようと思ったのですがそのまま固定すると、剥がす時にボロボロになって次は使えないかも?
(そうなったら買えば良いんですけどね)

20年以上前に買った道具で

とりあえずテープを張る部分にテープを張ります。
このテープを張った場所通しをテープでとめるので、何度かテープを剥がす事もできそう。

20年以上前に買った道具で

そうこうしている内にゆで卵が出来たので、皿にチップを入れて煙が出たら燻製器を被せます。
因みにアルコールは40ml入れました。

20年以上前に買った道具で

昼食は麻婆豆腐。
スキレットで作ったのですが、麻婆豆腐がいっぱいイッパイでかき混ぜできない。
水溶き片栗粉を入れたらかき混ぜたいので、片栗粉を入れる直前に少しだけ自動炊飯で蒸らし中のメスティンの中へ移動。
フライパンだったら、豆腐の形を崩さずにかき混ぜられたのに・・・
やっぱりフライパンがあった方が良いのかも?

20年以上前に買った道具で

麻婆豆腐のあとは燻製した、ゆで卵とチーズを食べます。
色と味が薄いのは、チップが途中でなくなっちゃったからなんですね・・・
でも、普通に美味しく食べられました。

はやくキャンプ場で食べた~い!



このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

キャンプ車の乗換え決定♪
キャンプ車の乗換え決定♪

同じカテゴリー(キャンプ雑記)の記事画像
1月なのに、ヒグマ出没!!
息子の笑顔が良かったキャンプ場 -北海道編-
カヌーの修理
朱鞠内湖の事故について思う事
今年の北海道遠征はファミキャン!
北海道キャンピングガイド2023 が来た!
同じカテゴリー(キャンプ雑記)の記事
 1月なのに、ヒグマ出没!! (2024-02-03 19:03)
 息子の笑顔が良かったキャンプ場 -北海道編- (2023-07-01 19:03)
 カヌーの修理 (2023-06-18 18:34)
 朱鞠内湖の事故について思う事 (2023-06-14 19:03)
 今年の北海道遠征はファミキャン! (2023-05-12 19:03)
 北海道キャンピングガイド2023 が来た! (2023-03-25 19:17)



この記事へのコメント
今日は真冬とは思えないほど暖かい日でしたね。
ベランダで楽しい事してますね。

20年前の物ですか。
物を大切にするんですね。
現役で活躍出来て嬉しいでしょうね。

キャンプいきたいですね。

山猿山猿
2021年01月16日 20:46
山猿さん、おはようございます♪

昨日はポカポカでしたが、今朝は天気予報通り寒い。
風向きだけで、こんなにかわってしまうのですね。

燻製器は段ボールなので安かったのですが、もう一度使うつもりだったのだと思います。

早くキャンプ行きたいです!

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2021年01月17日 07:19
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
20年以上前に買った道具で
    コメント(2)