ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

はじめての北海道ファミキャン遠征での失敗

   

はじめての北海道ファミキャン遠征での失敗

北海道キャンプをはじめて10年経った頃、はじめて北海道でファミキャン遠征に行きました。
3日目は旭山動物園を観た後にファーム富田へ寄ってから、この日の宿泊地である星に手がとどく丘キャンプ場へ向かいます。
途中の美瑛で昼食を食べた後、かみさんと息子はノロッコ号でファーム富田へ移動。

私はクルマが有るのでゆっくり走るノロッコ号を途中で撮影しながら追いかけて行きます。

はじめての北海道ファミキャン遠征での失敗

2か所目の撮影ポイントとなるこの踏切では、流し撮りをしようと練習をしながらノロッコ号を待ち構えます。
(この写真はその時の練習で実際に撮影した写真です)

しかし、遅すぎる!
もしかしてと思いノロッコ号の時刻表を確認すると、すでに通過している事が分かりました。
1か所目まではとっても時間がかかっていたのですが、途中でスピードアップしたのでしょうか?

ノロッコ号はゆっくり走るので、ノロッコ号がラベンダー畑駅に着いた直後にピックアップできました。
ただ、ココを通過する時に息子がコッチを観ているか分からなかったのですが、流し撮りをキメる積りだったのでちょっとガッカリ・・・

はじめての北海道ファミキャン遠征での失敗

この後ファーム富田でメロンソフトを食べてから、星に手がとどく丘キャンプ場へ向かいます。
ココは羊が放牧されるので、息子も大喜びでとっても楽しめました。

小さいお子さんがいらっしゃる方は、ココお勧めです。
ウチは息子がもう中二なので、もう行かないかな?

3連休はステイホームしているので、昔のキャンプ写真を眺めています。
けっこう忘れてしまった事もあるし、もう一度行きたいと思う場所もあるので、こういう時間があっても少しなら良いかも?
(少しなら・・・)



このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(キャンプ雑記)の記事画像
1月なのに、ヒグマ出没!!
息子の笑顔が良かったキャンプ場 -北海道編-
カヌーの修理
朱鞠内湖の事故について思う事
今年の北海道遠征はファミキャン!
北海道キャンピングガイド2023 が来た!
同じカテゴリー(キャンプ雑記)の記事
 1月なのに、ヒグマ出没!! (2024-02-03 19:03)
 息子の笑顔が良かったキャンプ場 -北海道編- (2023-07-01 19:03)
 カヌーの修理 (2023-06-18 18:34)
 朱鞠内湖の事故について思う事 (2023-06-14 19:03)
 今年の北海道遠征はファミキャン! (2023-05-12 19:03)
 北海道キャンピングガイド2023 が来た! (2023-03-25 19:17)



この記事へのコメント
こんばんは~。

今年初の3連休は子供達とスキーにっと言いたいところでしたが、実家で母の介護となってしまいました。

当分は実家での生活となりそうなので、私も家からHDDもってきて写真の整理とかしようかな~。


そちらもコロナの影響がまたまた大きそうですね。
大阪・神戸もやばそうです。
お互いに気をつけましょうね~。

まさみるくまさみるく
2021年01月11日 21:25
まさみるくさん、おはようございます♪

急激に増えて来てしまいましたね。
お互い気をつけましょう。
しかもこの時期にご実家での介護大変ですね。
無理しない程度に頑張ってください。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2021年01月12日 04:57
息子さん、小さいですね。
かなり懐かしいのではないですか?

まさかの通過後ですか。
ビックリですね。

山猿山猿
2021年01月12日 21:25
山猿さん、おはようございます♪

この頃は息子も小さくてかわいかったので、あの頃が懐かしいです。
もう10年も前ですからね。
事前に時刻表を確認しておけば良かったと思いました。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2021年01月13日 05:06
おはようございます。

昨年からキャンプ道具の整理とメンテナンスをし始めました。
ポリウレタン劣化防止剤を塗ったりシームテープを貼り替えたり‥‥。
さび止めや潤滑剤を塗ったり。
そしてそれも一段落してしまったので、
さらに生地の傷みの防止のために
ペグループにリングを付けたりとジップにフィンガーループを付ける
ミニ改良もし始めました。

しかし一段落すると張りに行きたくなるんですよね。
もう部屋キャンと庭キャンも飽きてきました。

なのに不要不急の外出はしにくくなりましたし。
ああ、ワクチンが待ち遠しい。

Gianさんのエリアも大変そうですがお互い無事で済みますように。
ORION
2021年01月14日 09:44
ORION さん、こんにちは♪

そうなんですよ、外出し難い雰囲気なので最近は家ばかりです。
ペグのカスタマイズもイイですね。
私も今度真似してみようかな?

今年はベランダキャンプしないと決めたのですが、キャンプに行けないので時々誘惑にかられます。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2021年01月14日 16:55
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はじめての北海道ファミキャン遠征での失敗
    コメント(6)