ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

はじめてのRVパーク

   

はじめてのRVパーク

天気が微妙でしたが、かみさんと伊豆へ車中泊へ行ってきました。

はじめてのRVパーク

沼津ICでおりて柿田川の湧水群へ向かいます。
かみさんはスイスイと歩いて行きますが、私は魚や貝などを探しながらついて行く。

はじめてのRVパーク

この公園で最もメジャーな場所へ。
土曜日ですが2月だし天気も微妙なので、人が少なくゆっくり観れました。

はじめてのRVパーク
はじめてのRVパーク

昼食は五味八珍さんにしました。
私は五目チャーハンと醤油ラーメンのセットです。

いつもながら美味しい♪
横浜にもあればイイのに!

はじめてのRVパーク

途中、道の駅でソフトクリームを食べ!

はじめてのRVパーク
はじめてのRVパーク

今更ですが、恋人岬へ!
一応展望台まで行き鐘を鳴らしました。
土肥桜は咲き始めですが、春を感じる事ができた。

はじめてのRVパーク

そして、今日の宿泊地である宇久須キャンプ場へ到着。



キャンプ場はこの時期営業していないのですが、RVパークは通年営業なんですね。
しかも、料金は2200円とリーズナブル。

さっそく砂浜を歩いて貝がらでも拾おうと思ったのですが、貝がらは非常に少なかった・・・

はじめてのRVパーク

入浴は”犬山あおい”さんお勧め?の、沢田公園露天風呂へ。

はじめてのRVパーク
はじめてのRVパーク

駐車場から階段を上がっていくとシンプルな小屋があります。
しかも、露天風呂からはこんな風景が!
(この写真は沢田公園の看板あたりから撮影しました)

因みに、石鹸やシャンプーは使用できません。

はじめてのRVパーク
はじめてのRVパーク

RVパークに戻ったら、夕食くカレー鍋)を作ります。
2月なので寒いかと思っていたのですが、思った以上に暖かくストーブは無くても良かったかもしれません。
TVで天気予報を見ると、明日は関東地方でも雪が降るらしい。
「もし、帰れなくなたらどうしよう」と思いましたが、考えても仕方ないですね。

はじめてのRVパーク

翌朝は予報どおり雨・・・
夜のうちにテーブルなどは撤収してあったのですぐにでも走れますが、先ずは朝食を食べます。
前日のカレー鍋の残りを使ったので、朝食はカレースープ。

はじめてのRVパーク
はじめてのRVパーク

続いて、波勝崎モンキーベイへ!
入口には親子猿が♪
ここの模様は後日詳しくお知らせしようと思います、
かみさん、むちゃ推しでした。

はじめてのRVパーク

昼食は下田の道の駅でした。
私は魚介類がだめなので、ここでは食べる物が無く・・・
一人、車内でおやつを食べます。
キャンピングカーはこんな時も便利です。

この後、ドコかに寄り道した訳では無いのですが、横浜の自宅まで5時間程度かかりました。

キャンピングカー: 22泊目】




このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(静岡県のキャンプ)の記事画像
ふもとっぱら で ダイヤモンド富士♪
ゆるキャン△の聖地で、クリキャン♪ 第弐夜
ゆるキャン△の聖地で、クリキャン♪
今シーズン初キャン♪
ふもとっぱらへ行ってきました。
ふもとっぱらの朝
同じカテゴリー(静岡県のキャンプ)の記事
 ふもとっぱら で ダイヤモンド富士♪ (2024-03-09 19:03)
 ゆるキャン△の聖地で、クリキャン♪ 第弐夜 (2022-12-30 19:03)
 ゆるキャン△の聖地で、クリキャン♪ (2022-12-28 18:35)
 今シーズン初キャン♪ (2022-04-11 19:03)
 ふもとっぱらへ行ってきました。 (2019-03-17 19:03)
 ふもとっぱらの朝 (2019-03-17 06:41)



この記事へのコメント
奥様と恋人岬良いですね。
当時に戻りましたか?

いつかは伊豆に行ってみたいとは
思ってますがなかなか行けません。

海を見ると私はルアー投げたくなります(笑)

海鮮もの私は好きなので魅力的な旅で羨ましいです。

山猿山猿
2024年02月06日 13:16
山猿さん、こんばんは♪

餌木は持って行ったのですが、キャンプ場前の海は魚影が皆無だったのです。
あと、時間もあまり有りませんでしたし・・・・

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2024年02月06日 20:52


削除
はじめてのRVパーク