ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

ナチュラム祭りで買った物

   

ナチュラム祭りで買った物

これまでナチュラム祭りで買物をした事はあまり無かったのですが、仕事の疲れからか買物がしたくなっていたのかもしれません。
珍しくキャンプ道具を買いました。

ナチュラム祭りで買った物

買ったのはスモーカー。



と、ベアボーンズランタンです。



ナチュラム祭りで買った物

スモーカーを早速組み立ててみます。
レポで見て知っていましたが、強度はあまり無さそう。
でも、普通に燻製するならこの位で十分な感じです。

ナチュラム祭りで買った物

開くとこんな感じです。

ナチュラム祭りで買った物

上部のフタはこんな感じにスライドできるので、温度や煙量を調整できる機構になっているようです。
まだ実際に使っていないので、この機構がどの位便利なのか良く分かっていないのですけどね。

気になったのはこの状態でスモーカー本体を動かす事ができない事です。
上部のフタはスライドする機構なので、当然本体に固定されていません。

この辺りは何か考えます。

ナチュラム祭りで買った物

さて、スモーカーを載せる五徳ですが、ダイソーさんの五徳にしました。

ナチュラム祭りで買った物

ただ、五徳だけだと不安定なので、バーナーパッドを使います。
(2つ持っていて良かった)



ナチュラム祭りで買った物

さて、ベアボーンズランタンの方ですが、Lowが35lmなので明るすぎなくてイイ感じです。
私の場合、100lmはきっと使用しないだろうな。

スイッチ操作もシンプルだし、メタル感のあるボディ(実際に金属です)もイイ♪
惜しいのは底面のフタがプラスチッキーな事。
あと、電池が無くなってもシガーソケットから、USBで給電できるのも便利です。

ナチュラム祭りで買った物

そして、小ぶりな大きさが最高!
この写真だとメタル感も良く分かると思います。




このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
コンパクトなBBQコンロ、買っちった
黒いダイヤ、買っちった!
北海道キャンプ遠征の買物
プリムスバーナーのホースを交換しました
Oリングよりも、ホースの交換が必要
スクリーンタープ試し張り
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 コンパクトなBBQコンロ、買っちった (2023-09-16 20:25)
 黒いダイヤ、買っちった! (2023-08-30 19:03)
 北海道キャンプ遠征の買物 (2023-06-03 19:03)
 プリムスバーナーのホースを交換しました (2023-03-20 22:26)
 Oリングよりも、ホースの交換が必要 (2023-03-18 19:03)
 スクリーンタープ試し張り (2023-02-18 19:03)



この記事へのコメント
こんばんは
ベアボーンズランタンいいですね~
カッパー色ですか!私は悩んで赤にしてしまいました。
私も違うタイプですが、今シーズン購入して気に入って使っています。
テント内で使うときなんかは、燃料系のように
気を使わなくて良いですし、
うちのはUSB充電のタイプですが
とにかく明るい!
LEDランタンはほんと進化しましたね~
古い燃料系ランタンは、お飾りになってしまいそうです・・・
attch
2022年12月10日 21:44
attchさん、おはようございます♪

赤、イイですね!
赤も気になったのですが、赤はセールしていなかったので・・・
安さに負けました。
そういえば、私もガスランタンは最近使っていません。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2022年12月11日 06:30
私もポイントが貯まってきたので
何か買い物しないと。

祭りやってたんですね。
お得ですか?

スモーカーが気になります。

山猿山猿
2022年12月11日 13:16
山猿さん、こんにちは♪

スモーカー、今日使ってみたのですが、美味しくできましたよ。

最近はあまり買わないのでポイントが殆どありません。
6500円以上買わないと送料が無料にならないので、最近は特に買わなくなってしまいました。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2022年12月11日 13:55
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ナチュラム祭りで買った物
    コメント(4)