ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

ビーパル付録)ひと手間かけて気持ちよく使う♪

   

ビーパル付録)ひと手間かけて気持ちよく使う♪

今月のビーパルの付録 カッティングボードですが、雑誌の付録と言う事もありザラザラな場所があります。
それでも十分な実用性を持っているのですが、ザラついている部分をヤスリ掛けしました。

ビーパル付録)ひと手間かけて気持ちよく使う♪

私が使ったのは600番のヤスリです。

ビーパル付録)ひと手間かけて気持ちよく使う♪

このヤスリでカッティングボードの外周とカップホルダー部のくぼみを中心にヤスリ掛け。
(ピンク色の部分をヤスリ掛けしました)

そして最後に表面と裏面全体を、軽~くヤスリ掛けしました。

もしかしたら、OPINELの文字が薄くなるかも?と思っていましたが、写真の通り全く問題ありませんでした。
ただ、軽くヤスリ掛けしただけなので、しっかりヤスリ掛けすると消えてしまうかもしれません。
(その場合はより一層スベスベで気持ちよくなるので、諦めつくかもしれませんが)

さて、作業後はカッティングボードが、スベスベになりました♪
ひと手間で気持ちよく使えるので、オススメです!



このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
コンパクトなBBQコンロ、買っちった
黒いダイヤ、買っちった!
北海道キャンプ遠征の買物
プリムスバーナーのホースを交換しました
Oリングよりも、ホースの交換が必要
スクリーンタープ試し張り
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 コンパクトなBBQコンロ、買っちった (2023-09-16 20:25)
 黒いダイヤ、買っちった! (2023-08-30 19:03)
 北海道キャンプ遠征の買物 (2023-06-03 19:03)
 プリムスバーナーのホースを交換しました (2023-03-20 22:26)
 Oリングよりも、ホースの交換が必要 (2023-03-18 19:03)
 スクリーンタープ試し張り (2023-02-18 19:03)



この記事へのコメント
こんばんは。
ひと手間かけてヤスリでスベスベ
良いですね。
600番代もポイントですね。

山猿山猿
2019年09月14日 22:48
山猿さん、おはようございます♪

ヤスリがけしたら、すべすべで触るのが楽しくなりました。
実戦デビューが楽しみです。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2019年09月15日 06:14
同じの買いました!
でもまだビニール被ったまま(笑)
開けてみて気になるようだったら真似させていただきます!

けん☆けん☆
2019年09月15日 07:30
けん☆さん、こんにちは♪

同じのお持ちですか!
個体差も有ると思いますが、そんなに気になる程ではないと思います。
でもヤスリがけすると、手触り良くなりますよ♪

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2019年09月15日 12:08
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビーパル付録)ひと手間かけて気持ちよく使う♪
    コメント(4)