ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

渋滞が酷くデイキャンをあきらめ・・・

   

渋滞が酷くデイキャンをあきらめ・・・

4連休後半は天気が良さそうなので、デイキャンでも行こうと出撃したのですが、自宅を出るのが遅れた事もあり渋滞がハンパない・・・
昼までに目的地へ着きそうも無いので、途中で行先を変更します。
そして、着いた場所は今年何度か利用している1組限定の超高規格キャンプ場!
(いわゆる自宅ベランダですね)

メスティンで自動炊飯 + 函館の五島軒が今日の昼食です。

しかし、自動炊飯が終わる直前でもグツグツ音がして、まだ炊飯が終わっていない感じです。
自宅なので固形燃料を追加して、グツグツ音がしなくなるまで追加しました。

因みにレトルトの五島軒カレーはアルコールストーブで温めます。
初めてのアルコールストーブなので、20mlでどの位燃焼するのか計測していました。
約10分程燃焼できる事と、5分もすればカレーを湯煎するくらいなら十分な水温になる事が確認できた。

渋滞が酷くデイキャンをあきらめ・・・

20分程蒸らしてからご飯を確認すると、丁度イイ感じ♪
逆に言えば追加しなかったらダメだったという事ですね。
自動炊飯も完全自動では無いという事か・・・

カレーはもちろんバリ旨!

渋滞が酷くデイキャンをあきらめ・・・

自宅ベランダで使ったメスティンを洗って乾かします。
今回から洗剤を唐辛子の瓶に変えていたのですが、気になっていた洗剤の出は丁度イイ!
私は小さいメラミンスポンジを使っているので、この出過ぎない出方がバッチリ!!

渋滞が酷くデイキャンをあきらめ・・・

食後はおやつを食べながら読書しました。
機能から横浜も急に涼しくなったので、ベランダで読書しても暑く感じません。

ところで、ヤンマのイミテーションに続いて、オニヤンマと赤とんぼ風の洗濯ばさみを作ってみました。
今日はこれらをテーブルに置いていたのですが、いつも以上にクマバチやクロアゲハなどの昆虫が近寄ってきます。
(蚊やハエは見かけませんでした)
何故なのでしょうね?



このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

最新記事画像
妻に殺される!
はじめてのRVパーク
1月なのに、ヒグマ出没!!
車中泊 一日に何キロ移動できる?
今日の作業は失敗・・・
DD51北斗星入線&台車交換
最新記事
 妻に殺される! (2024-02-06 18:28)
 はじめてのRVパーク (2024-02-05 19:03)
 1月なのに、ヒグマ出没!! (2024-02-03 19:03)
 車中泊 一日に何キロ移動できる? (2024-01-30 19:03)
 今日の作業は失敗・・・ (2024-01-28 19:03)
 DD51北斗星入線&台車交換 (2024-01-26 19:03)



この記事へのコメント
蚊がこないのはいいですね。
効果ありですね。

渋滞ひどいですか。みんな出かけてるんですね。
羨ましいです。
近くに良いキャンプ場があって良かったですね。
自宅から徒歩0分が羨ましいです。

山猿山猿
2020年09月21日 20:21
山猿さん、こんばんは♪

今日は雰囲気がイイ河原まで行こうと思っていたのですが、酷い渋滞でみなさんあまり外出していないから行きたいのでしょうね。
私も行きたかったのですが・・・

蚊が来ないのはヤンマのおかげなのか、もう少し確認したいと思います。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年09月21日 20:36
柿の種を狙うトンボのデザインがいいですね。
製品化されていたら思わず買ってしまいそうなレベルです。

唐辛子瓶だと一滴で出せるから丁度よかったのでしょうか?
似たようなスパイスの空き瓶があるのでさっそくテストしてみます。
ORION
2020年09月22日 11:42
ORIONさん、こんにちは♪

羽がもっとデフォルメできると良いのですが、私のセンスでは無理でした。
4連休の暇つぶしに丁度良かったです。

唐辛子の瓶だと”じわー”っという感じで出て来る感じで、小さいスポンジにはイイ感じでした。
大きなスポンジ使っていると、じれったいかもしれません。
因みに中蓋(?)は付けた状態です。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年09月22日 13:38
こんばんは(・ω・)

この連休は今年上半期の鬱憤を皆晴らすかのように、各地大賑わいだったようですね
「○○高速道路が☓☓を起点に△△まで□□キロ渋滞」「観光地では自粛前に比べて●倍の人入り」など、ニュースで見て出かけなくてよかったと思っていたヒッキーいたちでした(笑

そんな喧騒をよそにプライベートハイ設備キャンプ場(?)でのひと時は、またいいものです(*´ω` *)
なにげにチラ見させているオニヤンマモチーフな洗濯バサミがまたイイ(*´艸`)
でもその効果は……オニヤンマなら日本昆虫界空中線最強(※いたち調べ)なのでスズメバチすら近寄らないのではと思うのですが……
はっ! 飛んで(ホバリング)いないとダメなのでは!?(`・ω´・ ;)(笑

いたちいたち
2020年09月23日 19:32
いたちさん、こんばんは♪

実は写真には写っていないのですが、ホバリングモデルも作りました。
風で適度に揺れて風があたる角度によっては、羽同士があたってトンボっぽい音がします。
でも、昆虫がより多く寄ってきてしまうようなのですけどね。

連休はできればどこか行きたかったのですが、皆さん何処か行きたいのは一緒なので仕方ないですね。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年09月23日 21:22
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
渋滞が酷くデイキャンをあきらめ・・・
    コメント(6)