ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

キャンピングカー用の携帯トイレ

   

キャンピングカー用の携帯トイレ

キャンピングカーの納車まであと1か月をきりました。
「初めての旅はドコに行こうか?」とワクワクしています♪

さてウチのキャンピングカーは狭いながらもマルチルームがあり簡易トイレもついていたのですが、マルチルームは荷物置き場にしたいのでトイレレスにしました。
ですが、緊急用に簡易トイレを購入。

キャンピングカー用の携帯トイレ

トイレレスにした理由は荷物置き場が欲しいからなので、畳めば場所はとりません。
(因みに一緒に写っている黒い物は、TVのリモコンです)

キャンピングカー用の携帯トイレ

組み立てるとこんな感じになります。
「えっこれじゃあ、用を足せないでしょ!」と思われると思いますが、椅子にもなるのでフタ?がついています。
(ウチではイスとしては使用しない予定ですが)

キャンピングカー用の携帯トイレ

フタを外すとこんな感じです。
この状態で登山などに使用する袋状の携帯トトイレをかぶせて使用します。
あくまでも非常用なので、基本は使用しないのですけどね。

この状態で座ってみたのですが、グラついたりせず安定しているので実用性は問題なさそう。

キャンピングカー用の携帯トイレ

緊急用なのでフタを外した状態で、付属のバックにしまいます。
大きさは小さくとは言い難いのですが、薄いのでちょっとした隙間に入れられそう。




このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(自動車)の記事画像
ワイパーブレード交換
キャンピングカー用の傘立てをDIY
車中泊 一日に何キロ移動できる?
今日の作業は失敗・・・
キャンピングカーに小物入れを追加
ナロー銀河の寝台リアに網戸を設置しました
同じカテゴリー(自動車)の記事
 ワイパーブレード交換 (2024-04-13 19:03)
 キャンピングカー用の傘立てをDIY (2024-02-16 19:03)
 車中泊 一日に何キロ移動できる? (2024-01-30 19:03)
 今日の作業は失敗・・・ (2024-01-28 19:03)
 キャンピングカーに小物入れを追加 (2024-01-19 19:03)
 ナロー銀河の寝台リアに網戸を設置しました (2023-12-23 18:17)



この記事へのコメント
こんにちは~。

私も同じようなのを緊急用に積んでいます(北海道へ行くときだけ)

まだ出番なしなんです。
でもあると安心(^^)

もう架装は終わってるころかもですね。
待ち遠しいですね~。

まさみるくまさみるく
2022年09月23日 15:08
まさみるくさん、こんにちは♪

やはりお持ちでしたか。
普段はゴミ箱にも使えるかな?と思っています。

連休ですがまた台風が来てしまったので、今日は鉄道建設しています。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2022年09月23日 15:59
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンピングカー用の携帯トイレ
    コメント(2)