ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

クルマの中で食事して、ウンチまでされた!

   

クルマの中で食事して、ウンチまでされた!

1週間程前にクルマを洗車した時の事です。
「んっ、ココで誰かドングリ食べたのか?」と思わず呟いてしまいました。
クルマのバッテリーの上に、ドングリを食べ散らかしたような形跡があったのです。
ボンネットの中に勝手にドングリが入って来る事はないので、誰かが持って来たと推測しました。

今朝、試しにボンネットを開けてみると、ドングリは無かったのですがエンジンの上にウンチが!

クルマの中で食事して、ウンチまでされた!

エンジン右上を撮った写真が ↑ です。
何かを食べたような薄茶色のモノ(ドングリの帽子の一部でしょうか?)と、こげ茶のウンチが!
日常的にココに食べ物を運んで来て食べているのでしょう。

寒くなって来たので、クルマを動かした後の余熱がある時にココに来ているのかな?
ボンネット内を確認しましたが、配線がかじられたような跡は見つけられませんでした。

今は大丈夫でも、そのうち配線がかじられるかもしれません、
ググってみると、ハッカ油を塗ると効果があるらしい事が分かりました。
ハッカ油なら今シーズンの残りが未だあるので、ボンネットの内側とクルマ底面に塗布しておきます。

これで効果があると良いのですが・・・



このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(自動車)の記事画像
ワイパーブレード交換
キャンピングカー用の傘立てをDIY
車中泊 一日に何キロ移動できる?
今日の作業は失敗・・・
キャンピングカーに小物入れを追加
ナロー銀河の寝台リアに網戸を設置しました
同じカテゴリー(自動車)の記事
 ワイパーブレード交換 (2024-04-13 19:03)
 キャンピングカー用の傘立てをDIY (2024-02-16 19:03)
 車中泊 一日に何キロ移動できる? (2024-01-30 19:03)
 今日の作業は失敗・・・ (2024-01-28 19:03)
 キャンピングカーに小物入れを追加 (2024-01-19 19:03)
 ナロー銀河の寝台リアに網戸を設置しました (2023-12-23 18:17)



この記事へのコメント
ハッカ油が効果あると良いですね。
エンジンが暖かいからきたのでしょうね。
リスかな?

山猿山猿
2022年12月06日 20:00
山猿さん、こんばんは♪

リスならイイのですが、ネズミじゃないかと思っています。
近所の擁壁の穴でネズミを見たこともありますし。
これで来なくなると良いのですが!

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2022年12月06日 20:03
こんばんわ。

糞害はリスでもネズミでも困ったものですね。
でも、リスだとなんだか許せてしまうのは何故だろうw
リスが居る環境というのも羨ましいwww

ハッカ油が効くといいですね^^

ediedi
2022年12月07日 19:43
ediさん、こんばんは♪

今のところは実害は無いし、リスは可愛いですから許せてしまいます!
でも残念ながら、近所にリスは居ないと思っています。
居たらイイのですけどね。

ハッカ油が効くか、1週間後に確認します。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2022年12月07日 20:07
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クルマの中で食事して、ウンチまでされた!
    コメント(4)