ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

小樽なると屋さんの「半身揚げ」

   

小樽なると屋さんの「半身揚げ」

いよいよ4連休ですね♪
今更ですがやっと食べました、小樽なると屋さんの「半身揚げ」!
ホームページで確認すると小樽にかふぎらず、道南から道北、道東まで道内に何店舗もあるのですね。

[小樽なると屋 店舗一覧]
http://www.naruto-ya.com/shop.html

小樽なると屋さんの「半身揚げ」

私の仕事場にいる北大卒のエリートさんは「ビールを飲むところ」と言っていましたが、確かにビールに合いそうな味ですね。
今回はテイクアウトでしたが、次は店内でアツアツを食べよう♪
私の場合は基本的にクルマで行くので、ビールは飲めませんけどね。

因みに本店は朝里にあります。
半身揚げもいいけどザンギ定食も良さそう。





このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(北海道のスポット)の記事画像
メロン熊の家を知っていますか?
ジンギスカンの匂いに誘われて出てきた狸は・・・
3度目の正直、ブラジルのプリンだぜ♪
2021年のツールド・北海道とラリー北海道
とうとう閉店、ありがとう常盤軒!
まもなくジュエリーアイスの時期です♪
同じカテゴリー(北海道のスポット)の記事
 メロン熊の家を知っていますか? (2023-08-25 19:03)
 ジンギスカンの匂いに誘われて出てきた狸は・・・ (2022-01-10 18:15)
 3度目の正直、ブラジルのプリンだぜ♪ (2021-12-28 19:03)
 2021年のツールド・北海道とラリー北海道 (2021-06-22 19:03)
 とうとう閉店、ありがとう常盤軒! (2021-02-10 20:34)
 まもなくジュエリーアイスの時期です♪ (2021-01-19 19:03)



この記事へのコメント
現地行って食べたいですね。
四連休はじまりましたね。
私は仕事ですが(涙)

山猿山猿
2020年09月19日 21:13
山猿さん、おはようございます♪

お仕事お疲れ様です。
私は遠征行けませんでした。
コロナが収束したら、本店行って食べたいです。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年09月20日 06:21
Gianさん、こんにちは。

いつだったか小樽を出発して稚内へ向かった際、稚内について意気揚々と飲食店を探すと、目についた建物が「なると」で心が折れたことがあります(笑)
なると屋さんはやり手のようでどんどん拡大してますね。

ところで「なると」といえば、小樽駅近くにある「若鶏時代なると」が元祖のようです。

※詳しくは↓に"h"を加えてご覧ください
ttp://www.naruto-ya.com/difference.html

私も20年前から「なると」と言えば小樽駅の方です。

朝里の店舗で食事/テイクアウト両方経験してますが、地元の方向けのお店という印象です。

kyankyan
2020年09月20日 15:44
Kyanさん、こんにちは♪

検索した時に「若鶏時代なると」さんもヒットしたのですが、こちらが元祖でのれん分けしていたのですね。
次回の遠征では小樽市総合博物館に行こうと思っているので、その時に行ってみようと思います。
でも、いつになるのでしょうね・・・

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年09月20日 15:57
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小樽なると屋さんの「半身揚げ」
    コメント(4)