ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

カロナビ購入

   

カロナビ購入

キャンピングカーが来るまであと2か月程ありますが、半導体不足で入手できないと困るので早めにカーナビを購入しました。
今回もパイオニアのナビですが、楽ナビの中でもエントリーなAVIC-RW112です。
音楽はCDを使わずiPadを接続するし、最新の地図も特に必要としないので、私にはコレで十分!

初めて買ったAVIC G10はモニタが別な上にオーディオ機能も無くて40万超でしたが、今はそれ以上の性能で価格が1/10近い。
(当時はバブルだったし)

カロナビ購入

その他にトヨタ車用のハーネスとアンテナコネクタ、パノラミックビュー用の変換アダプターを買いました。
でも肝心のクルマがまだ来ないので、2か月程待たないと・・・




このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(自動車)の記事画像
ワイパーブレード交換
キャンピングカー用の傘立てをDIY
車中泊 一日に何キロ移動できる?
今日の作業は失敗・・・
キャンピングカーに小物入れを追加
ナロー銀河の寝台リアに網戸を設置しました
同じカテゴリー(自動車)の記事
 ワイパーブレード交換 (2024-04-13 19:03)
 キャンピングカー用の傘立てをDIY (2024-02-16 19:03)
 車中泊 一日に何キロ移動できる? (2024-01-30 19:03)
 今日の作業は失敗・・・ (2024-01-28 19:03)
 キャンピングカーに小物入れを追加 (2024-01-19 19:03)
 ナロー銀河の寝台リアに網戸を設置しました (2023-12-23 18:17)



この記事へのコメント
カーナビは純正のものではないんですね。
やっぱり純正は高価ですかね??
あと2ヶ月になりましたか。
間もなくですね。

山猿山猿
2022年08月07日 08:07
山猿さん、おはようございます♪

私は純正ナビよりパイオニアの地図が見やすいので、パイオニア一択です。
オーディオレスが設定されている車種では、必ずレスにして自分でつけていました。
前クルマはオーディオレスが無かったのと、オーディオがユニークなので交換できませんでしたが・・・

やっとあと二か月まで来ました。
でも、まだ長いです・・・

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2022年08月07日 08:20
私はとっくにカーナビから撤退してしまったSONYのを使っていますが
北海道はそんなに新しい道は増えていないし、下道を走ることが多いので
スマホと併用すれば問題もなくて
未だに買い換えができていません。

このまま買わないかも(笑
ORION
2022年08月07日 11:45
ORION さん、こんにちは♪

今のスポーツカーは20年以上前のカーナビを使っていますし、地図が古い事を認識していれば困らないような気がします。
もう少しすると社外品のナビは無くなってしまうかも知れませんね。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2022年08月07日 12:21
カーナビも安くなりましたよね。

私はパナソニックを3年前に買いました。
カロは予算オーバーでした。
その前は三菱、その前は住友。

カロは使ったこと無いんです~。

地デジは間違いなくパナよりカロの方が映りは良いらしいですよ~。

まさみるくまさみるく
2022年08月07日 13:18
まさみるくさん、こんにちは♪

地デジはパイオニアの方が良いのですか?
それは知りませんでした。
最近はPanasonicさんの方が意欲的に商品展開しているので、パイオニアさんにも頑張って欲しいです。
OEM専業とかになったら寂しいですから。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2022年08月07日 13:29
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カロナビ購入
    コメント(6)