ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

キャンプの準備

   

キャンプの準備

北海道キャンプ遠征の荷物がどの位になるのか、実際にクルマへ積んでみます。
去年まではコンテナ3個分の荷物を、バラバラにスポーツカーの前後トランクへ積んでいました。
コンテナに入れると、トランクに積め無かったからなのですが、コンテナ使うと楽ですね。

去年までは30分以上かかっていた積込作業が、5分位で終わりました。
キャンプ道具の大半はこの3つのコンテナに入っています。

思った以上に余裕がありますが、カヌーを積んだらリアはイッパイになりそう。

キャンプの準備

上段ベッド奥は寝袋や車内でつかう小物を入れるコンテナを置きます。
写真はありませんが、テントやスクリーンタープは下段ベッド↓に入れました。
当然ですがスポーツカーとは比べ物にならない積載量です。

キャンプの準備

北海道遠征で読む本もブックオフで調達。
普段は100円の本しか買わないのですが、ゴールデンカムイが目に入ったので手を出してしまいました。

北海道へ向かうフェリーや道内で読むのが楽しみです。



このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

最新記事画像
GWは、どさこい一気読み
GW前半最終日
GWは北海道キャンプ遠征・・・・のプランニング
久しぶりのPICA
ワイパーブレード交換
最近はインドア生活しています・・・
最新記事
 GWは、どさこい一気読み (2024-05-06 19:03)
 GW前半最終日 (2024-04-29 19:03)
 GWは北海道キャンプ遠征・・・・のプランニング (2024-04-27 19:03)
 久しぶりのPICA (2024-04-19 19:03)
 ワイパーブレード交換 (2024-04-13 19:03)
 最近はインドア生活しています・・・ (2024-03-30 19:03)



この記事へのコメント
準備万端ですね。
後は行くだけですね。
30分が5分は凄いです。

山猿山猿
2023年06月25日 21:30
予行演習に抜かりなしですね~。
キャンピングカー、荷物が載るだけについつい色々と増えてしまうんですよね。

我が家もフェリー予約完了したので、ぼちぼちルート考えなきゃです。

まさみるくまさみるく
2023年06月25日 22:57
山猿さん、おはようございます♪

前のクルマは積む場所が限られていたからですね。
北海道が待ち遠しいです♪

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2023年06月26日 04:38
まさみるくさん、おはようございます♪

ハイエースだと結構荷物詰めますね!
増えすぎないように、必要な物だけを厳選しようと思います。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2023年06月26日 04:41
おはようございます。

コンテナ3個。
なんてうらやましい。
しかもきれいに収まりますね〜。

うちはタイヤハウスの張り出しがあるので
2個+小さいのひとつまでです。
後部座席は自転車だし、カヌーは屋根上だし。

もうちょっと取捨選択を厳しくするかなあ。
ORION
2023年06月26日 09:06
ORIONさん、こんばんは♪

ウチの車はルーフトップに積む事ができないので、カヌーはどうやって持っていこうか考えないといけません。
自転車もリアに積んだら、荷物は殆ど詰めませんし・・・

折りたたみ自転車は、来年あたり買おうと思っているのですけどね。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2023年06月26日 20:59
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプの準備
    コメント(6)