ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

北海道キャンプ遠征2023 -9-

   

北海道キャンプ遠征2023 -9-

朝は5時過ぎに目が覚めました。
キャンプ場と違って撤収が無いので、6時頃に出発して向かったのは鵡川駅です。

日高本線も災害で今は苫小牧から鵡川までの区間しか営業していません。
一番列車を待っていたら、キハ40が2輌で来ました。

北海道キャンプ遠征2023 -9-

一番列車を見送り向かったのは小樽です。
オルゴール堂の前で彼女を降ろして、向かったのは小樽市博物館。

北海道キャンプ遠征2023 -9-

ここには道内を走っていた車両が展示されています。
このマニ30は数少ない現金輸送車両。
襲撃に備えてなのか、連結面にドアはありません。

北海道キャンプ遠征2023 -9-

太っ腹な事に車内も公開されていました。
小銭などはこういった場所に置いて輸送していたのかもしれません。
逆側に鍵のかかる保管庫もありました。

北海道キャンプ遠征2023 -9-

1時間ちょっと博物館を見てから向かったのは、なると本店です。
小樽の方にお聞きしたら「なると行くなら本店」との事だったので、本店にしてみました。

北海道キャンプ遠征2023 -9-

食べたのは半身定食。
私は半身を買ってフェリーで食べればイイと思っていたのですが、彼女は「冷めたのを食べるより、出来立ての方が美味しい」と言い張って譲らなかったのです。

でも、食べたらわかりました。
ココで食べた方が美味しい!
いや、もうバリ旨でした。

北海道キャンプ遠征2023 -9-

次は鱗友市場近くで、ソフトクリーム!(やっぱし)

北海道キャンプ遠征2023 -9-

因みにこのソフトクリーム屋さんですが、ショーケースにはバイクのプラモが並んでいます。
北海ダーさんに有名なお店の様でした。

北海道キャンプ遠征2023 -9-

乗船前にマックスバリューで買物したら、セイコーマートさんでアイスを食べます。
これ、とっても大好きなのですが売っていない店舗もあり、今回は欲しい時に売っていなかったのです。
最後に食べれて良かった。

北海道キャンプ遠征2023 -9-

とうとう北海道に別れを告げる時がやって来てしまいました。
ありがとう、今回も楽しかったよ♪

北海道キャンプ遠征2023 -9-

夕食はマックスバリューで買った焼きおにぎり弁当。
北海道では食べ過ぎたので、あまり食べなくても大丈夫な感じだったのです。

北海道キャンプ遠征2023 -9-

新潟で寄り道した事もあって、自宅には17時頃に到着。
今回の旅の走行距離は、2638.9キロでした。

さて、新千歳空港で逢った彼女と一緒に自宅まで帰って来てしまいました。
どうしようと思っていると、彼女は鍵を開けて自宅に入って行きます。
かみさんそっくりな他人では無く、かみさん本人だったのです!
(もう皆さんも予想されていたと思いますが)

かみさんと、車内の荷物を降ろしていたら、夕張メロンソーダの瓶が割れてしまいました。
私が出口近くに置いていたからですね・・・

ソロはソロの楽しさがありますが、二人旅はとっても楽しめました♪




このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(北海道キャンプ遠征)の記事画像
北海道キャンプ遠征、いくらかかった?
キャンピングカーで初めての北海道遠征
北海道キャンプ遠征 -かみさんとの合流-
北海道キャンプ遠征2023 -8-
北海道キャンプ遠征2023 -7-
北海道キャンプ遠征2023 -6-
同じカテゴリー(北海道キャンプ遠征)の記事
 北海道キャンプ遠征、いくらかかった? (2023-09-01 19:01)
 キャンピングカーで初めての北海道遠征 (2023-08-26 19:03)
 北海道キャンプ遠征 -かみさんとの合流- (2023-08-22 19:03)
 北海道キャンプ遠征2023 -8- (2023-08-19 19:03)
 北海道キャンプ遠征2023 -7- (2023-08-18 19:03)
 北海道キャンプ遠征2023 -6- (2023-08-16 19:03)



この記事へのコメント
ソロもいいけど、二人旅も・・・

なんだがわかる気がします。
たまーにソロでもいいかもしれませんが
やっぱり連れがいると、何かと楽しく思えます。
いい旅、お疲れさまでした!
attch
2023年08月20日 22:24
attchさん、おはようございます♪

ソロとヂュオでは、行く場所やする事が変わってくるので、久しぶりの北海道ヂュオは楽しめました。
ただヂュオだと、釣りがし難いです・・・

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2023年08月21日 04:40
彼女を自宅まで連れ込みですか?
それはけしからんです(笑)

彼女と一緒に行かれて良い旅でしたね。
現金輸送車は珍しいです。
ぜひ、見に行きたいです。
ガイドをお願いしますね。

山猿山猿
2023年08月21日 16:29
山猿さん、こんばんは♪

では、来年は網走の海岸でお待ちしています。
夕張までお送りしますので、島勇作さんと名乗って下さいね。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2023年08月21日 21:02
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北海道キャンプ遠征2023 -9-
    コメント(4)