ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

クルマのバッテリー充電不足!

   

クルマのバッテリー充電不足!

今日の朝は久しぶりにオープンカー日和な気温だったので、朝起きて近所を走ってきました。
久しぶりのオープンはやっぱりイイ♪

クルマのバッテリー充電不足!

朝ドラのついでにバッテリーを確認します。
前回は2017年3月に交換したので交換から3年半経つので、バッテリーがいつお亡くなりになってもおかしくありません。

今のバッテリーはPanasonicさんのBlue Battery カオス N-75-28H/WDなのですが、このバッテリーはさずが日本製!
バッテリーがあがっても、充電すればちゃんと使えます。
日本のバッテリーだと当然の事ですが、標準で装着されていたMOLLのバッテリーを使っていた頃はお亡くなりになる事の方が多かったです。
欧州製バッテリーを使われている方は、一度国産バッテリーを試してみると良いかもしれません。

クルマのバッテリー充電不足!

バッテリーのインジケータは「充電不足」でした。
エンジン始動時のセルモーターの音は軽快だったのですが、やはりそろそろ交換なのかもしれません。

もっと乗ればバッテリーは5年位持ちそうな感じではありますが・・・
今年はキャンプ遠征に行けていない事も大きいのかもしれません。





このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(自動車)の記事画像
ワイパーブレード交換
キャンピングカー用の傘立てをDIY
車中泊 一日に何キロ移動できる?
今日の作業は失敗・・・
キャンピングカーに小物入れを追加
ナロー銀河の寝台リアに網戸を設置しました
同じカテゴリー(自動車)の記事
 ワイパーブレード交換 (2024-04-13 19:03)
 キャンピングカー用の傘立てをDIY (2024-02-16 19:03)
 車中泊 一日に何キロ移動できる? (2024-01-30 19:03)
 今日の作業は失敗・・・ (2024-01-28 19:03)
 キャンピングカーに小物入れを追加 (2024-01-19 19:03)
 ナロー銀河の寝台リアに網戸を設置しました (2023-12-23 18:17)



この記事へのコメント
わたしも数年前にパナソニックに交換しました。

こちらは冬に日中でも氷点下が続くことがあるので容量の大きいバッテリーに入れ替えていますが2〜3度上げてしまいました。
がそのたびに復活してくれています。
一度は充電を受け付けない上がり方でしたが 充電器のブースト機能を数回繰り返して復活し、それからもう10ヶ月ほど経ちますが元気です。
ただ次の冬に上がるようなら交換でしょう。

以前クリスマスの頃にフィンランドに行ったとき、
駐車場に今の電気自動車の充電設備みたいなのが1台ごとに立っていて
なにかと思ったら駐車中にバッテリーを温めておくための電源だと言うことでした。
日中(といっても日は昇りませんが)でもー20〜30℃なのでこんな設備が必要なのだそうです。
ORION
2020年09月13日 22:06
ORION さん、おはようございます♪

Panasonicは、そんなにバッテリーをあげても使えるのですか!
ちょっとびっくりです。
北海道の冬はバッテリーにも厳しいのですね。

フィンランドくらい寒くなると、そういった設備が必要なのですね。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年09月14日 05:14
車のバッテリーは、心配したことないです。
というか、あまり関心がないですが
動いてるのでマッいいか、って感じです。

朝ドラ、気持ちいい季節になってきましたね。

山猿山猿
2020年09月14日 19:14
こんばんは(・ω・)

日中でも随分秋の空気が漂い始めたので、朝ドラともなると本当心地よさそうですね(*´ω` *)

しかし今どきのバッテリーってインジケータが付いているんですかΣ(・ω・ノ)ノ
いたち昨年末に自分で交換しましたが、そんなハイテクなものなかったです

いたちいたち
2020年09月14日 19:25
山猿さん、こんばんは♪

私のスポーツカーは走行距離が少ないので、バッテリーが上がりがちです。
これから涼しくなるのでクルマだけじゃ無く、キャンプや釣りも楽しめそうです。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年09月14日 19:51
いたちさん、こんばんは♪

最近はメンテナンスフリーのバッテリーが多いので、インジケータがついてない方が多いのかもしれません。
今週末はとっても久しぶりにエアコン使いませんでした。
これからもっと涼しくなると、日常も遊びも気持ち良くなりますね♪

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年09月14日 19:57
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クルマのバッテリー充電不足!
    コメント(6)