ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

北海道キャンプ遠征 2023 -4-

   

北海道キャンプ遠征 2023 -4-

この日は朝5時頃に目が覚めてしまったので、周辺を静かに散策します。
夏休み期間中ですが、サイトはこんな感じで混んでいません。
やっぱり、北海道のキャンプはイイでな♪

北海道キャンプ遠征 2023 -4-

朝ごはんを済ませたら、ワッカ原生花園へ移動します。
途中の道の駅では、馬が飼育されていました。
青森県の寒立馬と同じ種族なのでしょうか?

北海道キャンプ遠征 2023 -4-

ワッカ原生花園ではレンタサイクルで散策します。
最初はタンデムに乗りたいと彼女は言っていたので、試乗してみたのですが危なくて断念しました。
(係りの方、お手数おかけし申し訳ありませんでした)

折り返し地点に井戸があり、井戸水でのどを潤します。
こんなに海に近いのに、真水が出るって不思議です。
(伊豆の大瀬崎は真水の池がありますが)
帰りに若者の団体が普通にタンデムに乗っていましたが、やっぱり若者じゃないと難しのかもしれません。

北海道キャンプ遠征 2023 -4-

次は漁協の直売所で買物です。

北海道キャンプ遠征 2023 -4-

なんと、ホタテが1枚:80円!
私は魚介類がダメなのですが、彼女はココで5枚のホタテと北海シマエビを買いました。

北海道キャンプ遠征 2023 -4-

昼食は網走にある道の駅で、ザンギ定食をたべました。
ココはリーズナブルで美味しいので、良く利用するのですが何回目だろう?

すると、ココで私のお腹の調子が・・・・
北海シマエビを触ってしまったからでしょうか?
(私は甲殻類のアレルギーがあります)

道の駅のトイレに行き戻って来たら、もう一度・・・
(そう言えば、しあわせの黄色いハンカチにもそんなシーンがありました)

北海道キャンプ遠征 2023 -4-

この日のキャンプ地;羅臼オートキャンプ場でテントを張ってから、瀬石温泉で入浴しました。
私はタオルで前を隠しましたが、彼女は何と水着を持って来ています。
(随分準備がイイのね)

湯加減は丁度イイ感じ♪
でも、もうちょっと潮があげて来たら入れなくなるところでした。
入浴後に管理されている方のお店で、昆布を買います。

北海道キャンプ遠征 2023 -4-

羅臼オートキャンプ場はこんな感じ。
予想通り、ガラガラ。
でも、9月の連休はもう一杯なのだとか。

北海道キャンプ遠征 2023 -4-

夕食はホタテ(彼女だけが食べます)。
この他、北海シマエビも食べていました。

北海道キャンプ遠征 2023 -4-

私は、ホットシェフにしました。
お腹の調子が良くないので、ホントはやきそば弁当にしようかと思っていたのですが、入浴後にお腹が空いてきたのです。

この日は自転車で走って疲れたのか、9時過ぎに睡魔に襲われテントに入ります。

【キャンピングカー: 14泊目】



このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(北海道キャンプ遠征)の記事画像
北海道キャンプ遠征、いくらかかった?
キャンピングカーで初めての北海道遠征
北海道キャンプ遠征 -かみさんとの合流-
北海道キャンプ遠征2023 -9-
北海道キャンプ遠征2023 -8-
北海道キャンプ遠征2023 -7-
同じカテゴリー(北海道キャンプ遠征)の記事
 北海道キャンプ遠征、いくらかかった? (2023-09-01 19:01)
 キャンピングカーで初めての北海道遠征 (2023-08-26 19:03)
 北海道キャンプ遠征 -かみさんとの合流- (2023-08-22 19:03)
 北海道キャンプ遠征2023 -9- (2023-08-20 19:03)
 北海道キャンプ遠征2023 -8- (2023-08-19 19:03)
 北海道キャンプ遠征2023 -7- (2023-08-18 19:03)



この記事へのコメント
私が激務の間に、北海道へ行ってたのですね。
羨ましいです。
そして、怒涛の更新ですね。
仕事が速いです。
私は海鮮大好きなので、やっぱり北海道に行きたいです。
彼女も横浜からですか?
奇遇ですね(笑)

山猿山猿
2023年08月15日 15:53
山猿さん、こんばんは♪
激務、お疲れ様です。

かみさんそっくりの彼女も、横浜からでした!
こんな偶然?あるのですね♪

私は海鮮系はダメなので、一人だと行けない場所に行けましたよ!

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2023年08月15日 17:47
我が家はサイクリングは29日に行ってきましたよ~。
ホタテは北勝水産で(^^)

まさみるくまさみるく
2023年08月16日 14:25
まさみるくさん、こんばんは♪

北勝水産も有名ですよね。
ただ、私は魚介類がダメなので、行った事は無いのですが・・・

サイクリング、楽しいですよね。
次回は右側のコースに行こうと思います。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2023年08月16日 20:46
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北海道キャンプ遠征 2023 -4-
    コメント(4)