ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もっと、北海道へキャンプに行こう♪

首都圏在住ですが北海道を中心としたキャンプや釣りなど のアウトドアとその準備などをメインにしたBlogです。
(ブログ:「北海道へキャンプへ行こう♪」の続編です)

北海道キャンプ遠征2023 -5-

   

北海道キャンプ遠征2023 -5-

昨日の晩は寝るのが早かったので、今日も5時頃目が覚めました。
キャンプ場の周囲を散策しますが、動物の気配は皆無!
電気柵がしっかり機能しているという事ですね。

北海道キャンプ遠征2023 -5-

私は羊羹パンとソーセージを食べます。
彼女は野菜スープを作っていました。

北海道キャンプ遠征2023 -5-

朝起きた時は周りが見えませんでしたが、撤収する頃になってだんだん見えるようになってきました。
キャンプ場内の展望台へ行くと、海に雲海がかかっているように見えます。
雲海テラスはダメでしたが、雲海見たいのが見えたからイイかな?

北海道キャンプ遠征2023 -5-

因みに、キャンプ場の出入り口にも電気柵があるので、出入りの時は電気柵を外して出入りしました。

北海道キャンプ遠征2023 -5-

この日最初の目的地は野付半島(トドワラ)です。
まだトラクターバスが運行する前の時間だったので、歩いて行ったのですが蚊がスゴイ!
こんな蚊、シラルトロ湖(湖畔にあった頃)に遭遇して以来です。
いっぱい刺されてしまいました。

北海道キャンプ遠征2023 -5-

そんな事もあって帰りはトラクターバスに乗ったのですが、こちらも車内は蚊がイッパイ・・・
(でも歩くよりはよっぽどマシでした)

北海道キャンプ遠征2023 -5-

ビジターセンターでは彼女がソフトクリームを食べました。
私は一口だけ貰います。
クルマに乗る時も蚊の大群に襲われるので、素早く乗りました。

北海道キャンプ遠征2023 -5-

次は厚岸の道の駅で昼食です。
私は、カツミートスパ(だったかな?)にしました。
私はナポリタンよりミートソースの方が好きなので、泉屋さんのスパカツじゃなくコレでもイイかな?

食後は厚岸のイオンで買物を済ませてから、ホテルで日帰り入浴しました。
レトロな作りでしたが、キレイに清掃されていた上に貸切状態だったので、私的にはサイコーでした。

北海道キャンプ遠征2023 -5-

彼女はこちらを食べていました。
私は牡蠣もダメなので、良く分からないのですが・・・

北海道キャンプ遠征2023 -5-

続いて細岡展望台へ。
ココも虫が多いですが、野付半島に比べれば半分以下な感じです。

北海道キャンプ遠征2023 -5-

ついでに釧路湿原駅にも行きました。
時刻表を見ても当分列車は来ないので、早々にクルマに戻ります。

北海道キャンプ遠征2023 -5-

この日のキャンプ地:達古武キャンプ場に到着。
ココは釧路に近いからか、かなり混んでいました。
あとで、場内を散策したら、キャンピングカー以外は道内ナンバー。
地元の方が良く利用するキャンプ場なのですね。

北海道キャンプ遠征2023 -5-

夕食は、斜里のAcoopさんで買ったかねひろジンギスカン!
タレは勿論、ベルです。

マナーの良い方が多いようで、サイトはほぼ埋まっていましたが、四つはとっても静か♪

【キャンピングカー: 15泊目】




このブログの人気記事
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・
20年以上使っているスノピの焚火台を・・・

ハイエース スーパーロング買っちった
ハイエース スーパーロング買っちった

ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪
ドラマ 『ゆるキャン△2』がもうすぐ♪

20年以上前に買った道具で
20年以上前に買った道具で

キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?
キャンプブームの弊害?2021年は大洗フェリー以外を選択すべき?

同じカテゴリー(北海道キャンプ遠征)の記事画像
北海道キャンプ遠征、いくらかかった?
キャンピングカーで初めての北海道遠征
北海道キャンプ遠征 -かみさんとの合流-
北海道キャンプ遠征2023 -9-
北海道キャンプ遠征2023 -8-
北海道キャンプ遠征2023 -7-
同じカテゴリー(北海道キャンプ遠征)の記事
 北海道キャンプ遠征、いくらかかった? (2023-09-01 19:01)
 キャンピングカーで初めての北海道遠征 (2023-08-26 19:03)
 北海道キャンプ遠征 -かみさんとの合流- (2023-08-22 19:03)
 北海道キャンプ遠征2023 -9- (2023-08-20 19:03)
 北海道キャンプ遠征2023 -8- (2023-08-19 19:03)
 北海道キャンプ遠征2023 -7- (2023-08-18 19:03)



この記事へのコメント
蚊の大群は勘弁ですね。
彼女は大丈夫でしたか?
毎回、食事が美味しそうです。
彼女はたくさん食べますね(笑)

しかし、良く詳細に覚えてますね。
私は忘れてしまいますのでメモしてます。

山猿山猿
2023年08月16日 06:14
山猿さん、こんばんは♪

写真が無かったら、私も全く覚えいません。
彼女は結構食べる方なのですが、何故かとってもスリムなのです。
フードファイターのもえあずさんも、スリムですよね。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2023年08月16日 20:35
頂いたコメントは確認後に表示する設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北海道キャンプ遠征2023 -5-
    コメント(2)